京都では盛り上がったらしい

29日に京都で行われたこちらの行動(デモとか)は、友人や知人が何人か参加したそうだが、なかなか盛り上がってたみたいである。


http://d.hatena.ne.jp/posada/20080430#p1


このデモの写真のなかに出てくる「腰痛」という看板は、なかなかインパクトがあったようで、こちらのブログでも言及されてた。
http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20080429/p1


関西の若い運動系の人もがんばってるので、メディアや(運動系の)雑誌などでももっととりあげてほしいと思う。
どうしても東京発の情報ばかりになっているのが不満である。
まあ、ぼくは関西在住だから「関西」と言ってるけど、雇用状況などは、地方に行くほど深刻だろう。
そういう地域の人たちの声、それも若い人たちの声が、もっと広く伝えられるようになればいいと思う。