平澤の情勢

このブログでも動きを伝えてきた韓国平澤の米軍基地拡張問題ですが、13日になって、機動隊2万2千人と作業員450人が投入されて住宅の強制撤去が行われ、多数の連行者、負傷者が出たようです。
それでも、住民たちの必死の抵抗によって20軒ほどの家屋が残っている現状とのこと。
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=359437&ar_seq=2
9月24日には、ソウルで大規模な抗議行動が予定されてるそうです。


以下、某MLより転載します。
最後の部分に、抗議メール、FAXの送り先が載ってます。


【転載歓迎】
沖縄の平良夏芽です。韓国の平澤(ピョンテク)で米軍基地拡張のための強行作業が開始されはじめました。住民たちが体を張って抵抗しています。一部を貼り付け、下部に日本語HPのアドレスをお知らせします。注目してください。

【9:00】
ウォンジョン交差点に行進していたチキミ100名余りが警察と衝突し、17名が連行され、多くの人が負傷しました。

ウォンジョン3通りの警察が乱暴になり、暴力警察は平澤チキミ9人を不法連行しました。

何の武装もしない平澤チキミたちに無慈悲に暴行をはたらき、負傷者が続出しています。負傷者たちを病院に移送しようとするのに警察の邪魔で容易ではない状況です。
連行された9人も警察の盾で殴られ、頭が4-5cm 破れるとか足首にけがをするなど病院治療が必要な状況です。

村破壊の何の名分も持つことができなかった政府当局が、力だけ先に立たせて問題を解決しようとしています。

テチュ里、トドゥ里では無慈悲な村破壊が行われています。政府と国防省の村破壊が中断されない限り、平澤チキミはテチュ里進入を止めないでしょう。
チキミの皆さん、テチュ里に集まってください。
強制撤去阻止のために闘っている住民たちと屋根で体を張っているチキミたちに力を


http://www.ne.jp/asahi/cyura/kiyoko/hangukalbum/060913.htm

沖縄から、全国から、韓国国防省への抗議のメール、FAXでつながりましょう。また、海外メディア、友人・仲間への情報提供と抗議への参加を呼びかけてください。

韓国国防省
 メール : cyber@mnd.go.kr
長官室FAX: +82-2-748-6026
次官室FAX: +82-2-748-6103

(転載ここまで)