お礼の弁

やっと咲いてきました

番組『日本の、これから』についての記事にTBを寄せていただいた方々、また記事をお読みいただいたみなさん、ありがとうございました。
トラックバックは、みなさん気持ちのこもった意見ばかりで、ありがたかったです。色々と考えさせられました。
特に、R30さんによる記事は、拙稿に対する評価としては誉めすぎかと思いますが、この方らしい的確な要約と、明快な論点の整理及び実際的な主張が示されているので、まだ読まれていない方は、一読なさってください。ぼくの文章より、ずっと分かりやすいので。
R30さんのブログは、ぼくも頻繁に読ませてもらっていて、その内容にも文章にも唸らされることが多く、そこにああいう形で自分の記事が紹介されているというのは、嬉しい反面、現実的でないような奇妙な感覚もありました。
一件のエントリーに何本もTBがついたり、リンク元の数字が300近いとか、おかげさまで今までにない経験をさせてもらい、ちょっとまだ事柄を整理できずにいます。
とにかく、今後もよろしくお願いします。