今頃なんだが

先週行われた高松宮記念アドマイヤマックスは、本当に強かった。
あんな勝ち方をされると、唖然として見ほれることしかできない。やっと花が咲いてよかった。
カルストンライトオは、左回りがやっぱり駄目なんだなあ。
プレシャスカフェは残念な結果だったけど、どんな強い馬でもG1初挑戦というのは力を出せないものだから、今回だけでは見限れない。


今週末の桜花賞、月並みだけどシーザリオは強いだろう。
ただ、エイシンテンダー阪神の坂は合っているようなので、ひょっとして・・・。
高橋源一郎みたいな予想をしろと言われても無理です。


それと、このところ話題になっている高橋ユニオンズだけど、球団の名前の冠にあたる部分が「高橋」とか「トンボ」とかいうのは、いかにも弱そうだ。ユニオンズというのも、労働組合みたいだし。
何でもこの頃(50年代)のパリーグには、最低勝率のライン(三割五分)というのがあって、これを下回ると500万円の罰金が課されたらしい。当時の500万円は、かなりの高額だろう。これは厳しいな。
でも、勝率が2割台前半とか、一シーズンの勝利数が稲尾ひとりの勝ち星より少ないとか、昔は想像を絶するほど弱いチームがあったようだ。それから見ると、やはりものすごく長い眼で見ればプロ野球の仕組みは進歩してきてるんだろうね。