ところでパソコンはどうなったんだ?


と、訝(いぶか)っている方がおられるかもしれません。
ご心配おかけして申し訳ありません。
あの日、二度ほど書いたような症状が出ただけで、以後は問題なく作動しています。
アドバイスをいただいたりして考えたのですが、直接的な原因は、アダプタに接続しているコードにあったんじゃないかと思ってます。その部分でコードが不自然に曲がってるのを見つけて伸ばして以後は、問題は起きなくなりました。
まあ、ほんとに関係あるのかどうか、分からないですが。


いずれにせよ、寿命が近づいてるというか、ガタが来ていることは間違いないと思うし、いつ再発するか分からないのが実情で、それでもバックアップとかいろいろ気を配りながら、ある程度覚悟して付き合っていくしかないんでしょうね。
修理に出すといっても、いくらぐらいかかるか不安ですしね。
「汝の症候を生きよ」というラカンの有名な言葉がありますが、パソコンにはそうしてもらいたくないものです。