スプリンターズステークス予想

馬券は競馬場で、映画は映画館で、ということにしてるので、用事のある明日も馬券は買わないが、スプリンターズステークスの予想だけ書いとこう。


勝つのは、13番の香港馬サイレントウィットネス。距離が長いと思われた安田記念のあの3着は強い。たしか短距離では17連勝中だが、18連勝すると考えるべきと思う。
その相手だが、このメンバーのなかで、サイレント以外に、本当に強いという印象をG1で残した馬は二頭しかいない。4番のデュランダルと、12番のアドマイヤマックスだ。どちらも、ちょっと不安材料があるのだが、サイレント同様、それを承知で買うだけの価値のある馬だ。サイレントからこの二頭に相手を絞り込んでも、そこそこ楽しめるのではないかと思う。
もう一頭あげれば、8番プレシャスカフェ。G1初挑戦だった高松宮記念の3着は、今後に期待を持たせるものだった。ところが、その後の二戦は、G2、G3でありながら目も当てられぬ惨敗。競馬ブックのコメントでは、敗因として出負けだの引っかかっただのと書いてあったが、G1を狙おうかという馬の言い訳としては、正直弱い。あのコメントを読んで買う気になる競馬ファンが果たしているだろうか?
いないだろうなあ、ハナから買いたくて読んでる奴以外は。


⑬を頭に、④、⑫、⑧の馬単三点で勝負できる。
三連単、三連複?
3着馬なんか当てたってしょうがないでしょう。


なんか、買いたくなってきた。