初バトン

唐突ですが、この年になってはじめてバトンというものが、さるところから回ってきました。
ちょっとやってみたいと思います。
「漢字バトン」。
ぼくをイメージさせる漢字は『麺』(!)だそうです。


01 前の人が05で回した漢字に対して自分が持つイメージは?
 
 『志』:しゃきっとした感じ。
 『求』:伸びやかな感じ。
 『凛』:きっぱりした感じ。


02 大切にしたい漢字を3つ

 『聞』:人の話をよく聞く人間でありたい。
 『運』: 自力を恃まぬ人間でありたい。
 『分』:分けあう気持ちを大切に


03 漢字の事をどぅ思う?

 どうって・・。
面白い文化圏に生まれたなあ、と思います。

 
04 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

主力対等
先行有利
末脚炸裂


05 次の人に回す漢字を3つ

 『軽』『呆』『呑』


06 バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。


5人でなくてもいいよね?
面識のない方には、さすがに渡しにくいので・・。
では、blackpawさんと、ぞうさんに渡します。
イメージする漢字は、前者は「楽」、後者は「裕」です。


てか、見てる?