4/26(火)アースデイ反原発 デモ in 大阪

26日火曜日の夕方から、大阪で表題の行動が予定されています。
ぼくは残念ながら行けないんですが、案内を転載します。

チェルノブイリ事故のおこった4月26日―世界中で「アースデイ」としてイベントが取り組まれます。関西でもこの日に、原発を今すぐ止めてと求める行動を行います。

2011年4月26日(火)

集合:大阪・中之島公園女神像前
...集会開始:午後6時

デモスタート:午後6時30分

*デモ終了後、「どうしたら原発止めれる?」アイデア交流などその場で短くおこないます。反原発グッズなどお持ちより下さい。

                                                                                  • -

大阪市役所の南側、中之島公園女神像前に集合し、関西電力をぐるっと一周するデモをおこないます。
これだけの原発事故がおこっても「原発エネルギーを強める」と言っている関電はおかしい!
関電前を通るデモをおこない、原発今すぐ止めてと声を上げていきたいと考えます。

楽器、プラカード、反原発グッズなど、思い思いのものをお持ちよりください。原発を止めるためのアイデア、行動などのアピールタイムも用意します。

                                                                                    • -

◆デモコース
中之島女神像前〜御堂筋〜渡辺橋南詰〜ダイビル・関電本社〜
土佐堀1〜三菱前〜肥後橋〜御堂筋から中之島女神像前

*関電と原発プラント企業三菱前も通ります。

周回コースで、女神像前に戻ってくるので、遅れた方も関電前や肥後橋などで合流できます。


主催
全交、なかまユニオン、平和と生活をむすぶ会、UWBAN、無防備地域宣言ネット