緊急「原発いらん!関西行動」御堂筋デモ

16日土曜日、大阪で行われる、原発に反対するデモの案内。
下記ブログより転載させていただきます。

http://bigcamelli.exblog.jp/12417481/

緊急「原発いらん!関西行動」御堂筋デモ
           集まろう 中之島! 歩こう 御堂筋! 


やっぱり起こった原発震災。
長年心配してきたことが恐ろしい現実となり、
巨大地震と大津波の前に原発がいかに脆いか。
推進側が言ってきた「止める、冷やす、閉じ込める」
がいかに嘘っぱちかが白日の下にさらけ出された。
放射能値は数万ベクレル、海に空に広がり、水も野菜も汚染された。
一番の犠牲は幼い子どもたち。

福島原発が全く収束していないのに、浜岡、美浜、敦賀、「もんじゅ」、伊方を始め、
次なる地震の脅威が迫っている。

集まろう! 全関西からノーモア福島の思いを胸に。

歩こう! 御堂筋を原発廃止を訴えて

日時:2011年4月16日(土) 集会3:30〜4:10 デモ4:10〜5:30(雨天決行)

場所:中之島公園・女神像エリア(大阪市役所・図書館南側川べり) 

デモのルート:淀屋橋−本町−心斎橋−ナンバ

主催:ストップ・ザ・もんじゅ/ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン/ 美浜・高浜・大飯原発に反対する大阪の会/グリーン・アクション/若狭連帯行動ネットワーク/チェルノブイリ・ヒバクシャ救援関西/ 原発を知る滋賀連絡会/奈良脱原発ネットワーク

連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ 〒573-0028 枚方市川原町1-5 072-843-1904
  
★体力に応じて可能な限り歩こう!家族連れでぜひ!
★鳴り物、プラカード、横断幕等持ってきて下さい!おもいおもいのスタイルで!
★この案内を、ぜひネットで、Twitterで、Face Bookで、mixiでどんどん広めて下さい。