19日の集会は延期です

19日土曜日に予定されていた、大阪での『朝鮮学校「無償化」適用と自治補助金執行を求める近畿緊急集会』は、大震災を配慮して「延期」が決定しました。開催日は未定だそうです。
以下、MLから転載します。

以下の3・19集会は未曾有の大震災を配慮し、「延期」になりました。開催日は未定です。また、ご連絡します。

朝鮮学校「無償化」適用と自治補助金執行を求める近畿緊急集会

日 時:3月19日(土)13:00集合、13:30集会開始

        ※デモ行進スタートは、15:00頃予定

場 所:大阪城野外音楽堂(地下鉄・JR環状線森ノ宮駅」下車)

内 容:?近畿緊急集会、?デモ行進

     集会報告、保護者、朝鮮学校生、大学教員、弁護士などのアピール

     各級議員連帯メッセージ、政府・自治体に対する要請文採択 など

主 催:同集会実行委員会 kt★osakakorea.net  (★を@に)

●<団体賛同のお願い>こちらは継続して行っています。本集会に賛同していただける団体を募っております。賛同いただける団体は団体名をメールでご返信ください。

【有元幹明実行委員長からのごあいさつ】

皆様へ

当日の午後2時46分に発生した地震は時間がたつにつれ想像をはるかに超えた被害をもたらしています。全国的に喪に服さなければならないような被害者がでています。

つきましては、3月19日に予定した「近畿緊急集会」は延期すべきではないかと判断しました。

  兵庫の仲間も「阪神淡路大地震」の際のことを思い中止やむなしのの意向ですし、京都の仲間からも今回は延期という意見が届いています。

  高校授業料無償化の早期適用という差し迫った時期の集会という位置づけではありますが、その気持ちは強く持ち続け、機会を見計らい再提起していきたいとおもいます。

いろいろとご意見はいただいていますが、諸般の情勢を考慮して延期判断をしますことをどうぞご理解ください。大阪では橋下糾弾の声を挙げ続けましょう。   早々 

2011.3.14  有元幹明